ゆちの資産運用ブログ

目標1億円!!早期リタイア!!

【前日比-31万円】 保有株(2022/6/20現在)

日経平均 25,771.22 (-191.78 -0.74%)

TOPIX 1,818.94 (-16.96 -0.92%)

保有株 15,407,625 (+950,965 前日比-314,117 -2.00%)

 

今日は大負けです。指数の2倍下げました。現物株オンリーなのに2倍ベア状態ですね。

これは酷い。

主力銘柄もりそな以外全面安。含み益があった稲畑産業が含み損へ。

現在のトータルの含み益は個別株が95万円、投信が34万円で約130万円くらいです。

おそらくSP500や世界株は今後も下げていくでしょうから近いうちに含み損になると思います。

個別株の方は去年、一昨年と今まで良すぎたのか、その反動が来ているような印象です。

今後の景気減速懸念から地合いが悪く売られていますが、企業の危機的な状況ではない限りマイナス転換しても売る予定はありません。もともと中長期での保有が前提ですからね。

もし売るとしたら営業利益が赤字になってそれが続きそうなときとか、無配転落した場合ですね。

含み益が大きく減ってあまり気分の良いものではありませんが、投資はこういうものなので割り切っています。

今は買い出動する相場ではないのでひたすら我慢です。キャッシュポジション厚めにして耐えるのみです。

毎月の積立は金額を減らすことなく継続です。