ゆちの資産運用ブログ

目標1億円!!早期リタイア!!

【前日比-53万円】 保有株(2022/6/15現在)

日経平均 26,326.16 (-303.7 -1.14%)

TOPIX 1,855.93 (-22.52 -1.20%)

保有株 15,838,181 (+1,381,520 前日比-215,459 -1.34%)

投信 7,459,343 (+541,071 前日比-322,307 -4.14%)

 

なかなか下げ止まらないですね。

FOMC前でポジション解消したい投資家が多いのでしょう。

実際は金利が多少上がろうが実力のある企業なら生き残るだろうし、超長期で見ると今までもアメリカは右肩上がりで成長してきたからいちいち悲観するほどのことでもないと思っています。むしろ投信積み立て的には買い場到来のような気がします。

とはいえ保有株と投信が数日で50万円近く含み益が減ったのは大きいですね。なかなかないです。

りそな、王子、三井不動産がプラス引けでしたがリスクヘッジになるほどの効果はなかったです。

ここ最近はりそなとENEOSが逆の値動きをすることが多い気がするのでそれはとても良いと思っています。

こういうときは狼狽売りは絶対してはいけないですね。中長期投資を前提にしているので嵐が過ぎるのを待つしかないです。

トータルの含み益もピークの半分くらいになってしまったけど仕方ない。けれども総資産のうちキャッシュポジションも40~50%くらいあるので資金管理は万全。〇〇ショックが来るならまた買い増しするだけです。