ゆちの資産運用ブログ

目標1億円!!早期リタイア!!

安倍元首相と帰省

昨日から妻の実家に帰省しています。秩父は良いですね。今住んでいる所と違って空気が段違いに良いです。昨日到着し昼ごはんにしようとしたら安倍元首相銃撃のニュース。ヤフーファイナンスで株価チェックしてるときに知りました。最初は日本で銃撃事件?しかも安倍さん?フェイクニュースか?と思いましたが事実の様子。もうそこからは株価どころではなくテレビとSNSで容態を気にしていましたが、治療の甲斐なくお亡くなりに...

個人的には戦後を代表する偉大な成果を残した政治家だと思います。2000年代の首相がコロコロ変わって不安定だった政権から一転、戦後最長記録を出しましたし、リーマンショックからのアベノミクスで経済成長を成し遂げたという点で素晴らしいと思います。外交面でもかなりの頻度で海外の要人と会談し、信頼関係を築くことができた政治家は安倍元首相以外に知りません。今後再び政治の表舞台に立って日本をリードしてくれると期待していたのにこんなことになってしまって非常に残念です。安倍元首相のご冥福をお祈りします。