ゆちの資産運用ブログ

目標1億円!!早期リタイア!!

【前日比-23万円】 保有株(2022/6/17現在)

日経平均 25,963 (-468.2 -1.77%)

TOPIX 1,835.9 (-31.91 -1.71%)

保有株 15,721,743 (+1,265,082 前日比-238,957 -1.5%)

 

今日も下げましたね。昨日の時点ではちょい下げくらいかなーと思っていたのですが、アメリカにつられて大きく下げました。

日銀の政策が現状を維持するとのことでしたが、株価の戻りはそこまで強くなく。

むしろドル円の動きが荒く、FXやってる投資家は戦々恐々としたのではないでしょうか。

保有株もほぼ全面安。最近の問答無用に売られる相場は面白くないですね。下げも中途半端だし。

とはいえ上げているセクターもあることから、リスク分散の意味で新規銘柄を検討していきたいと思っています。

食料品(JTは持っているが…)、陸運業、水産農林業あたりでしょうか。

もしくは王子ホールディングス買い増しか。優待と配当ほしい。まだ買い時ではなさそうだけども。

保有銘柄、監視銘柄も買いたくなるような株価ではないのでしばらくは様子見です。もしかしたら今年は売買せずに終わるような気もする。

 

会社四季報が発売されたので、明日か明後日あたりに買いに行こうと思います。