ゆちの資産運用ブログ

目標1億円!!早期リタイア!!

日本橋観光 保有株(2022/6/24現在)

今日は仕事が休みだったのと、妻が久しぶりに本社のある日本橋に出社する日(ほとんどリモートワーク)だったので、妻と一緒に日本橋まで行きました。

同棲開始から入籍して約1年半くらいこの近くに住んでいました。

その時のことを思い出して懐かしい感じがしました。

妻は仕事へ、自分は一人観光。

f:id:yuchi-blog:20220624174112j:image

手前の大きな建物が持ち株の三井不動産の本部がある日本橋三井タワー(登記上の本社は隣の三井本館)

その奥が重要文化財に指定されており、今は三井住友信託銀行が入る三井本館

半沢直樹でも東京中央銀行本店としてロケ地になってましたね)

そのさらに奥が日本橋三越

もう少し奥まで行くとテレビによく出る日本橋があります。

この中央通りが一番好きです。

洗練された街作りができる三井不動産が大好きです。とはいえ不動産をポンポン買えるほどお金を持っていないので、コレド室町やその周辺で買い物して会社を応援してきました。

 

f:id:yuchi-blog:20220624174122j:image

三重テラスで買い物。

けどここがテナントで入っているビル(YUITO)は野村不動産です。

 

f:id:yuchi-blog:20220624174129j:image

コレド室町1の地下にあるタロー書房で衝動買い。ビジネス系の品揃えが良い。

写真にはないけど福徳神社でお参り。商売繫盛のお守りを買う。

 

f:id:yuchi-blog:20220624174136j:image

暑かったので妻と地元のサーティワンでアイス。

大満足の一日でした。

 

ではいつものやつ↓

日経平均 26,491.97 (+320.72 +1.23%)

TOPIX 1,866.72 (+14.98 +0.81%)

保有株 15,649,574 (+1,192,914 前日比-48,195 -0.31%)

 

りそな、ENEOS、Jパワーなど主力株が冴えない動き。

他の銘柄もあまり大きく上げず。

勉強のため買った小型グロース株のIGSが+7.79%と大きく反発。でもまだ含み損。

大型株や半導体関連株、グロース株が絶好調の一日でした。

キャッシュポジションはかなりあるし、持ち株も大きくなってきたので今後上げ相場にも下げ相場にも対応できる準備はしてあります。

また来週の相場に注目ですね。