ゆちの資産運用ブログ

目標1億円!!早期リタイア!!

【43juni開始】【花】 保有株(2022/6/3現在)

今日は妻と近所の花屋に行ってきました。ドウダンツツジと向日葵を買ってきました。

家に木や葉っぱが多いと室内が自然豊かになったようで気分が良いです。

1億円達成後は広い庭がある家に住んで家庭菜園でもやってみたいです。

f:id:yuchi-blog:20220603165624j:image

f:id:yuchi-blog:20220603165628j:image

 

さて持ち株の話。

日経平均 27,761 (+347.69 +1.27%)

TOPIX 1,933.14 (+6.75 +0.35%)

持ち株 15,934,809 (+56,973 +0.36%)

今日はグロース株が好調でしたね。バリュー株メインの持ち株はほぼTOPIXと連動。

少しでも上がったので良いでしょう。

 

日本電気硝子が続伸。チャート的に上に行きたいような雰囲気がありますね。ボリンジャーバンド+3σまでいったのでバンドウォークしてくれると安心して保有できます。

過去の値動きが将来も約束されるわけではないですが、概ね5-10年くらいに1回大きく上昇する傾向があるように見えます。

全個体電池という株価が上がりそうな材料もあるため、2030年までには5000円くらい行くといいなーと思ってます。

高配当銘柄でもあるのでひたすらホールドです。

 

IGSのサービスが学校に採用になったというのに株価は下落しました。日足を見ると今はまだ上で押さえつけられているような感じがします。とはいえ小型グロース株はほとんど触ったことがないのでよくわからないですが。

 

新しくポートフォリオ管理のため43juniを使ってみました。なかなか見やすくていいですね。しばらく使用してみて良さそうなら応援のため課金してもいいかなと思ってます。



※優待銘柄含む 他1銘柄保有株あり(上記のグラフには含まず) 全て現物株

※予想配当額 625,384円/年 予想配当利回り 4.46%

資産総額には投資用資金と生活防衛資金を含めたトータルの現金(概算で2000万くらい)

※債券で350万分保有