ゆちの資産運用ブログ

目標1億円!!早期リタイア!!

入籍時の資産額

約2年前に入籍し、そこから夫婦の合計資産を管理するようになりました。

エクセルで作成したシートに金額を入れていく簡単な物です。

更新頻度は上場企業と同じく四半期毎にしました。毎月やるとめんどくさそうだったので笑

 

以下内訳 2020年7月

--------------------------------------------------------

現金:22,365,715円 生活防衛資金含む

株式:2,800,768円

投信:1,602,411円 外国株のインデックスファンドと国内外債券インデックスファンド

合計:26,768,894円

 

この頃はコロナショックで大きく値下がりした資産を一旦売却し、他の有望銘柄やインデックスファンドを買い増しし始めるときでした。

そのため現金比率がとても多い笑

とは言えこの頃に買い始めた銘柄が今でも含み益と配当を持ってきてくれています。

日本電気硝子とか笑

たしかコロナショック初期で中外製薬を買ってその売却益で婚約指輪を買いに行きました笑

一方でコロナショック時に利確したコーエーテクモが悔やまれる…

JR東も持っており大きな含み損が出てたけどこっちは躊躇なく損切りしました。再度買い直すか検討して2年が経ちました笑